てぃーだブログ › 輸入住宅のインテリアデザイン › キッチン › キッチンにアイランドと思い出を作る

キッチンにアイランドと思い出を作る

キッチンにアイランドと思い出を作る

海外のドラマなどを見ていると近所の奥さん同士が
雑談をしながら料理しているというシーンがありました。
食事を一緒にするのではなく、
お互いの近況をしゃべりながらキッチンをはさんでいるというのは
あまり見かけない光景だと感じました。

キッチンにアイランドのカウンターのある住宅というのは
まだまだ日本では多くはありませんが、
子供と一緒に料理を作るといた家庭は少なくありません。
ケーキやお菓子を和気藹々作るといった風景もみられます。

人間の一生は最後には思い出しか残らないとも言われています。
食事をたべる。食事を作るといった時間は、
生活の中でも多くの時間を使います。

キッチンをはさんでいろいろな楽しい思い出が生まれれば
どんなに楽しい家になることでしょう。
配置や動線や設備の効率よりも
どんな思い出を残せるかといったプランも住宅には必要なようです。



応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(キッチン)の記事
家の気密性や断熱性
家の気密性や断熱性(2017-04-11 00:33)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。