てぃーだブログ › 輸入住宅のインテリアデザイン › バーカウンター

【PR】

  

at │Posted by TI-DA

意外に多いキッチンにバーカウンターを作るメリット

キッチン バーカウンター

一軒家を建てるかマンションを購入するか迷いましたが、
小さくても土いじりが出来る「花畑」と「家庭菜園」
インテリアにこだわりたいと思っていました。

デッキ庭のある家に魅力を感じていたので一軒家にしました。

花を咲かせる楽しみは格別で心も豊かになります。

それに付近を通る方や隣近所の方との会話もはずみ
コミニュケーションを取れるのは良いですね。

室内で拘ったのは居間と台所の境にバーカウンターを作る事でした。

夫婦二人の生活になるとどうしても会話が少なくなりますが、
たまにこのカウンターに座りコーヒーを飲みながら世間話をしたり、
好きな音楽を聴いたりしています。

子供が成長して育った現在、このアイデアは良かったと思っています。

テーブルだけでなくカウンターで食事をすることで
キッチンでの作業中でも会話がすることができるからです。

遠くで会話する聞き取れないコミュニケーションへのストレスもなくなり
親子でギスギスすることも少なくなったと感じています。