てぃーだブログ › 輸入住宅のインテリアデザイン › キッチン › 家の気密性や断熱性

家の気密性や断熱性

コの字 キッチン

憧れのキッチンはコの字型のキッチン
分譲住宅やマンションではなかなか実現しないので
注文住宅を建てることで実現しそうです。

今まさに家を建てようとしているところ。

家を建てるにあたっていろいろ調べたところ、
気密性や断熱性が大事だということが分かりました。

高気密、高断熱の家だと冷暖房効率がよく、
光熱費の節約になります。

また、部屋と廊下などの温度差が少なくなるそうで、
ヒートショックなども起こりにくいと言われています。

換気システムを導入する必要がありますが、
換気のため窓を開ける必要がないため
花粉やPM2.5などが入ってくるのも防げます。

結露が起きにくいので、カビの発生も防げるそうです。
家の見た目も大事ですが、性能にもこだわって建てたいと思っています。


タグ :断熱新築

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(キッチン)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。