てぃーだブログ › 輸入住宅のインテリアデザイン › バーカウンターのある家 › 自宅にバーカウンターを作るインテリア

自宅にバーカウンターを作るインテリア

自宅にバーカウンターを作るインテリア

我が家のバーカウンターでお酒を飲むのが趣味
そんなことを言っている日本人は少ない。
家のインテリアにバーカウンターを作りましたという事例はあるし
私自身も知人宅を訪れてたときに
シアタールームにバーカウンターのある部屋に通されて
お酒を飲みながら会話を楽しんだ経験がある。

日本人の生活スタイルの中には普段使わないものや
普段使わない空間を省いてしまう傾向がある。
たまに使うけど大事なものというものにお金をかけるのは
なんだか贅沢すぎて気が引けるのだ。
楽しんではいけないというプレッシャーがあるもので
海外の住宅のそれとは違う。

海外の生活には人生は楽しむべきものだという
素直な喜びに対する考え方がある。

家も同じで、インテリアは楽しくてもまったく問題ない。
むしろどんどん楽しいことをするべきだ。
そうやって考えるとやりたいことがたくさん生まれる。

バーカウンターが寝室や書斎にあっても
楽しくても良いではないですか?
もし同じ家の金額だったらあったらよいと思いませんか?



応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(バーカウンターのある家)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。